筋肉=飛距離?!

こんにちは!

りょうです!

 

 

今回は飛距離アップに直結する筋肉」

について話したいと思います!

 

 

皆さん筋肉をつければ飛距離は伸びると

思っていませんか?

f:id:akira-0531-ai156:20180624183209j:image

 

たしかに飛距離を伸ばすには

筋肉が必要となりますが

重要なのはスイングに

必要な筋肉をつけられるか

どうかです!

 

 

ただのウエイトトレーニングでは

なかなか飛距離アップを期待するのは

難しいです!

 

 

ただウエイトトレーニングをして

筋肉をつけてもスイングに関係のない

筋肉がついても意味ないと思いませんか?

 

 

スイングで使う筋肉と

ウエイトトレーニングで使う筋肉は

別のものと考えても良いでしょう!

 

 

ましてや筋トレは楽なものではありません…

一生懸命頑張っても結果がついてこなかったら

すごく落ち込みますよね!

 

 

実際に私も飛距離に伸び悩み

ウエイトトレーニングを取り入れた

時期もありました!

しかし、結果は期待通りにはいきませんでした…

 

 

それは先ほどにも言った

スイングで使う筋肉と

ウエイトトレーニングで使う筋肉が

違うと気づかなかったからです!

 

 

それに気づいて

ある練習を取り入れてからは

飛距離も伸びていきました!

しかもこの練習簡単なんです!

 

 

もしこの練習をして

だんだん飛距離が伸びていったら

楽しくないですか?!

 

 

最終的にはホームランを打てるかもしれません!

 

実際に私は体は大きくないですが

ホームランを打てるようにまで

なりました!

 

 

それでは飛距離を伸ばす方法を紹介したいと思います!

 

 

それは、

フルスイングをするだけです!

とても簡単じゃないですか??

 

 

それだけ?

と思うかもしれませんが

実際しっかりフルスイングできている人は

実はあまりいません!

f:id:akira-0531-ai156:20180624183340p:image

 

ボールを打つ練習などでは

勝手にバットにボールを当てようと

働かせてしまうので

まずは素振りからしていきましょう!

 

 

練習終わりの10分でもいいので

一振り一振り集中して振っていきましょう!

 

 

このフルスイングをする事で

スイングに必要な筋肉が付き

スイングスピードが上がります!

 

 

ホームランを目指して頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがどうございました!