初めまして!

りょうです!

 

 

このブログはバッティングで

飛距離が伸び悩んでいる人や

そもそも全然飛ばないと困っている人

のために情報を発信しています!

 

 

私は高校野球時代同じ学年が試合に出ている中で

ずっとベンチでそれを応援していました。

 

 

野球はチーム戦です

仲間が頑張っている姿を応援していましたが

本当は応援なんかしたくありませんでした。

自分はそう思えるほど心も病んでいました

 

 

試合が終わった後、仲間が試合の内容について

話しているのを横目にグランドの整備をしていました。

 

 

僕はそれを見て仲間より打って

会話の中心に入りたいと思うようになりました

 

 

今まで以上に練習をしました

練習で少しづつ強い当たりが打てて来た頃に

試合に代打で出させてもらいました!

 

 

最終回2アウトランナー2塁一打逆転のチャンスで

ここで打って結果を残してやる、と気合は十分でした

しかし、結果は内野ゴロ

 

 

仲間や監督の期待を裏切りました

試合後の雰囲気も重く

すごく気まずい空気に包まれていました。

 

 

やっぱ自分には野球は向いてなかったのかな…

そう思うようになりました。

 

 

そんなある日

中学校の頃入っていたクラブチームの監督に

手伝いに来てほしいと呼ばれていきました。

その時にちょうど監督の教え子で

甲子園常連校のOBの人がたまたま来ていました。

 

僕はチャンスだと思いその人に

悩みを相談して

どうすればバッティングが良くなるのか、

仲間と差をつけるために遠くに飛ばす方法も

聞きました。

 

 

それを聞いた僕はすぐに行動に移しました!

素振りからバッターボックスでの心情まで!

今まで内野ゴロだった打球が外野に飛ばせるようになって行き、

打球の伸びも今までと比べて格段に

伸びて行ったのです!

徐々に自信も付いて行きました!

 

 

そして、また代打で出させてもらう時が来ました!

今度は左中間を抜ける2ベースが打てました!

この時僕はすごくうれしかったです!やっと報われたと!

 

 

打てる人からすれば、それだけ?と思うかもしれませんが

僕にとってそれは大きな成功でした!

 

 

代打の回数も増えていき

結果も残せるようになり、

ついにレギュラーで試合に出れるようになりました!

 

 

1ヶ月後にはクリーンナップに座り、

2ヶ月後にはホームランが打てました!

 

 

僕と同じ境遇の人は必ずいるはずです!

今の人生変えられます!

僕のように成功してほしいので

教えます!

野球を嫌いになってほしくないし

3年生になって無駄だったなと思って欲しくないんです!

 

 

下手な人でも、体が小さくても

バッティングは上手になります!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!