1、2、3で打つ!

こんにちは!

りょうです!

 

 

 

皆さん

タイミングが合わず

困っていませんか?

 

f:id:akira-0531-ai156:20180603101808j:plain

 私はもともとタイミングがとるのが

すごくへたくそで

大体早すぎて体が突っ込んでいました!

タイミングにはすごく悩まされました!

 

 

 

 しかし今から紹介する

タイミングの取り方で

逆方向に外野頭を超えるような

打球が打てるように

なりました!

 

 

 

「長距離を飛ばしたい!」と思っても
まずはタイミングが合わないと
フルスイングもできません!

 

 

 

投手によって

投げるタイミングが

変わると合わせるのが

大変ですよね!

 

 

 

でも、本番では

そんなこと言ってられません!笑

 

 

 

打つために

どうしてもタイミングをとる必要があります!

 

 

 

ではどうするのか?

基準となるタイミングを作る

ことです!

 

 

 

まず何を基準にしてとるか?

f:id:akira-0531-ai156:20180526220426j:plain

基準となるタイミングもないまま

合わせようとするのは

無理です!

 

 

 

基本的な方法としては

1,2,3で取る方法です!

 

 

 

ピッチャー

、モーションに入る

、足を上げて振りかぶる

、投げる

 

 

 

次にバッター

、構える

、足を上げる(軸足に体重を残す)

、振る

  とします!

 

 

 

ピッチャーが振りかぶるタイミング

バッターは足を上げます

 

 

 

このタイミングを基準として

考えてみてください!

 

 

 

もちろん球の速さや

スイングスピードの違いなどで

合わない場合もあります!

 

 

しかし先ほどの基準取っていれば

基準を使って少し早めにとるのか

遅めにとるのか判断できます!

 

 

 

相手ピッチャーが

ブルペンで練習しているときや

ネクストサークルで待っているとき

にこのタイミングをとるのがです!

 

 

 

次からはぜひこれを

意識して打席に立ちましょう!

 

 

f:id:akira-0531-ai156:20180603102440j:plain

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!