スイングスピードを上げるコツとは??

こんにちは!

りょうです!

 

 

今回は

スイングスピードを上げるコツ

について話していこうと思います!

 

 

スイングスピードが上がるとどんなメリットがあるのか?

3つ紹介したいと思います!

 

 

1.打球の飛距離が伸びる

 

スイングスピードが上がることによって

インパクトの衝撃も大きくなります!

この衝撃が大きくなるほどボールは

より遠くへ飛ばせるようになります!

 

今は「全然ボールが飛ばない」、

外野を超える打球なんて打ったことない

と思っているそこのあなた

ホームランを打つのも夢ではありません!

 

 

2.ボールを引き付けられる

 

スイングスピードが遅いとその分早く振り出さないと

ボールに振り遅れてしまいます!

しかし、スイングスピードが速くなると

ボールをより近くまでひきつけることができ

ボール球か変化球なのか見分けやすくなります!

 

ストレートと変化球の見分けができない」、

変化球で体が流されてしまう

とお困りのあなた、2ストライクからでも粘り勝ちすることも

ボール球を見分けることも出来るようになります!

 

 

3.インコースに強くなる

 

アウトコースインコースとっちがホームランを打ちやすいか

というとインコースですよね!

それならボールを遠くに飛ばしたいならインコース

上手くとらえれるようになればホームランを打てる

可能性は高くなるわけです!

そうなるとインコースを振り遅れたりしてしまっては

もったいないですよね!

 

 

このようにスイングスピードが上がるといいことだらけですね!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180730231845j:plain

 

もしあなたがこの先いい結果を残したい!

ホームランを打てるようになりたい!と少しでも

自分を変えたいと思っているならばこれを見れば変わることが

出来ます!

 

 

しかし、その気持ちがなければ

あなたはいい結果も残せず、

ましてや試合に出れずに終わったり

スタメンから外されるかもしれません!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180603004129j:plain

 

どうせやるなら!

チームに貢献できるバッター、仲間から期待してもらえるバッター

になってやりましょう!

 

 

では本題ですが、

 

スイングスピードを上げるコツ

について説明します!

 

 

それはインサイドアウトで振る事です!

 

 

ではどのような練習をすればいいのか?

これは壁を使っての素振りをすることで

インサイドアウトの振りができるようになります!

 

 

やり方はとても簡単です!

壁に平行に立って壁にバットが

当たらないように

素振りをするだけです!

 

 

最初は怖くて振りずらいかもしれませんが

その恐怖心が残っているうちはバットの軌道

が分かっていない証拠なのでそれを理解する練習にもなります!

慣れてきたら少しずつ壁に近づいていきましょう!

 

 

今日の素振りから10分間練習してみましょう!

活躍できること間違いなしです!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180730232139j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!