今すぐ遠くに飛ばしたい!

こんにちは

りょうです!

 

 

 

今日は

「バットの芯で捉える方法」を説明していきます!

 

 

 

ボールを遠くに飛ばすには

バットの芯で捉える必要があります!

 

 

 

打った時に手に感覚がないとき

ありませんか?

反対にすごく痛いときは

ありませんか?

 

 

 

知っている人も多いとは思いますが

感覚がないときはバットの芯で

打てているときです!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180610170838j:plain

 

 

私も軟式から硬式に変わった時は

手がしびれてばかりで

フルスイングするのも

嫌になるくらいでした!

 

 

 

かといってフルスイングしないと

飛ばないし・・・

ってな感じで悩んでいました!

 

 

 

でも芯で打てた時はすごく気持ちいいですよね!

飛ぶしボールも伸びていくし!

そんな長打が打ち続けれたら

最高ですよね!

 

 

 

では、その方法を紹介します!

 

 

 

芯で捉える、ミート力を上げるには

どうしたらいいのか??

 

 

 

それは、

金属バットではなく

竹のバットで練習することです!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180610171444j:plain

 

 

 

・なぜ竹のバットで練習するのがいいのか? 

 

 

今の金属バットは反発力が非常に強く

少し芯から外れていても飛びやすいです!

要するに芯で捉えれなくても

いい打球が飛んでいきやすいです!

 

 

 

それをしっかりと芯で捉えれば

今までの打球はもっと飛んでいた

はずです!

 

 

 

竹のバットは金属とは違い真芯に当たらないと感覚が残ります!

しびれるような感覚が残った状態だと芯で捉えれていないことになります!

このように真の位置がつかめやすいのが竹の特徴です!

 

 

 

 感覚のない位置を覚えることにより

金属に変えて打った時に今までより

遠くに飛ぶようになります!

 

 

 

実際にプロ野球選手も

竹のバットを使って

練習をしている人が

たくさんいます!

 

 

 

あの時しっかり捉えれていれば・・・

あなたにはそう思ってほしくないので

ぜひこの練習法を試してみてください!

 

 

 

まずは部活などのティーバッティングで練習してみてください!

次に慣れてきたらフリーバッティングで使ってみてください!

フリーバッティングだと実際に投げる球の速さを打ち返すわけ

ですからバットと当たる衝撃も大きくなります!

そうするとティーバッティングだと感じ取れなかった

しびれや感覚が感じやすくなり

いいミートポイントなのか判断しやすくなります!

 

 

 

 この練習をすることで

間違いなくミート力が付いて

今までより打球は飛びます!

f:id:akira-0531-ai156:20180610171531j:plain

 

今回は「芯で捉える方法」をお伝えしてきました。

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!