ボールを見すぎると打てない?!

こんにちは

りょうです!

 

 

今回は「目線と意識」について話していきます!

 

 

あなたは相手投手がボールをリリースするときどこら辺を見ていますか?

 

f:id:akira-0531-ai156:20180730232410j:plain

もしあまり意識していないと思う人がいるならば

これを見たら劇的にバッティングが良くなるでしょう!

 

 

なんか自然と体が反応する!

と思うくらい変わるかもしれません!

 

 

今これを知れば

これからの練習、試合

必ずいいものとなります!

 

 

どうせやるならいい結果を残して

チームメイトから慕われ、頼れるバッター

になったほうが楽しいですよね!

 

 

ヒットも増えて、長打も打てるようになる!

野球が楽しくてたまらなくなります!

 

 

逆にこれを聞かないでいると

今までと変わらず

ヒットの数も増えず、長打も打てない…

 

 

練習も嫌になり、試合も自信がないまま、

レギュラーも勝ち取れずつまらない野球人生

歩むことになります!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180610112805j:plain

 

でも、大丈夫です!

これから話すことは今から変われます!

 

 

では本題の「目線と意識」についてですが

それは

 

 

相手投手がボールを投げるときに

投手の肘らへんをぼんやり見ることです!

 

 

あなたは「周辺視システム」というのをご存知ですか?

 

 

人はボールを注視してしまうと

その一点に集中してしまい

脳がその他の情報を理解できずに

スムーズな動きができなくなってしまいます!

 

 

しかしこの周辺視野を使えば

急激な情報の変化に対応できるようになるということです!

 

 

つまり周辺視とは、視野の周辺をぼおっと見ることで

モノの動きを捉えるのに適しています!

 

 

これを意識するのは素振りでもできます!

一振り一振り相手ピッチャーを想像して

素振りをしましょう!

まずは一日10分!

今からやってみましょう!

しっかりと肘のあたりを

ぼんやりと見るイメージで振りましょう!

 

 

いい結果が残せるように一緒に

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!