パワーの源は下半身!

こんにちは

りょうです!

 

 

「強い打球を打つにはどうしたらいいのだろう?」

と悩んではいませんか?

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

今回は「下半身の使い方

についてお伝えしていきます!

 

 

強い打球を打つには

下半身の使い方が重要になってきます!

 

 

下半身⇒上半身⇒バット

このよう下半身から上半身

に徐々にパワーを伝えていき

力強い打球が生まれます!

この工程が強い打球を打つ鍵となります!

 

 

「下半身のフォームが出来上がると何がいいのか」

・下半身にタメができる

・スイングスピードが上がる

・遠くに飛ばせる

いいことだらけですね!

 

 

私は下半身のタメができるようになってからは

変化球にも柔軟に対応できるようになり

ヒットを増やせました!

打球に力が伝えられるようになったので

長打になることも多々ありました!

 

 

下半身をうまく使うだけで長打が打てるようになるなんて

最高ですよね!

 

 

 

それでは下半身の使い方を説明していきます!

 

 

バッティングは

①軸足に体重を乗せる

②前足を出す

③回転する

の順番で行っています。

 

 

①軸足に乗せる

軸足の内側に力をいれて体重を軸足の内側に残すイメージで

乗せてください!

これにより体重が乗って

ボールに力が伝えれるようになります!

f:id:akira-0531-ai156:20180610191917j:plain

 

 

②前足を出す

先ほどの軸足に体重を残したまま

つま先から足を下ろします!

軸足でためた力を次のスイングまでためておくことができます!

f:id:akira-0531-ai156:20180610193041j:plain

 

 

③回転する

踏み出した足はピッチャー側ではなく

ホームベース側を向いていますよね!

こうすることにより最後まで体を開かずに

ボールに力を伝えることができます!

f:id:akira-0531-ai156:20180610193849j:plain

 

 

下半身のフォームのイメージは以上になります!

このフォームができれば強い打球が打てるように

なるだけではなく、タメができるのでボールに対して

臨機応変に対応できるようになります!

 

 

 もっと早く練習できていれば・・・

あなたにはそう思って欲しくないので

ぜひ意識して取り組んでみてください!

 

 

これは最初からやれと言われても無理です!

まずは①②③のイメージで今日から10分間

素振りをしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!