グリップはどこにいる?

 

こんにちは!

りょうです!

 

 

皆さん!

球の速いピッチャーの時

差し込まれる事って

無いですか?

 

 

捉えた」と思っても

速い球だと思ったより

伸びてきて

あれ?なんて事ありますよね!

 

 

私も試合の1打席目などは

相手ピッチャーのタイミング

を計っていても差し込まれる事が

よくありました!

f:id:akira-0531-ai156:20180526190732j:image

 

しかし

ある事を意識するようにしたら

差し込まれなくなったんです!!

 

結果初球からガンガン振りに行き

ヒットを打てるようになりました!

 

では、その方法を説明します!

 

 

差し込まれないようにするには

 

ズバリ!

テイクバック

です!  

 

打つ瞬間なんて

テイクバックのこと

考えないですよね?

 

このテイクバックで

体の後ろに引き過ぎる

どうしてもその分      

ミートするまでの時間も長くなり

差し込まれやすくなります!

 

テイクバックを引きすぎない事

を意識してください!

f:id:akira-0531-ai156:20180526191340p:image

 

 

特に腕だけでテイクバックを

取っている人は

打つ時も下半身の力を

使えず手打ち

になりやすいです!

 

素振りやTバッティングの時に

是非この方法を試してみてください!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます!