変化球もフルスイングしたい!!

 

こんにちは!

 

りょうです!

 

 

今回は変化球をフルスイングする

方法を教えたいと思います!

 

 

皆さんは

変化球でタイミングが合わずに

引っ掛けてしまい内野ゴロ

なんて経験はありませんか?

 

 

 

変化球にタイミングが合わないことにより

頭の中が変化球のことでいっぱいになり

甘いストレートが来ても

タイミングずれて打ち損じ

なんて結果になると最悪ですよね?

 

f:id:akira-0531-ai156:20180524150742j:image

 

ではどうしてフルスイング

できないのか、、

 

 

 

それは

先ほどからもちらほら

出て来てはいますが

タイミング」なのです!

 

 

では

なぜタイミングがずれるのか?

 

 

それは足を踏み込んだ際に

軸足に体重が残っていない

からです!

 

 

変化球でタイミングが合わない人は

ボールを待てずに

体重が前に行ってしまって

います。

 

 

そうなってしまうと

軸足を中心にして回れず

フルスイングが出来なくなって

しまうのです!

 

 

でも

軸足に体重を残しておく

にはどうしたらいいのか?

 

f:id:akira-0531-ai156:20180524151145p:image

簡単です!

 

 

それは

いつもの素振りの際に

左足(右打ち)を

ゆっくり出して素振りをする

ことです!

 

 

ゆっくり足を出して

素振りをすることで

軸足に体重が残せます!

この体重を残す事がポイントです!

 

 

もし、振る動作に入る前に

左足に体重が乗ってしまっている

ようでしたらもう少し足幅を狭めると

体重をのこしたまま振りやすくなります!

 

 

ティーバッティングの時にこの練習法

を実践すればよりいい結果

出てくると思います!

是非変化球をマスターして

自分に自信を持ってください!

f:id:akira-0531-ai156:20180524151220j:image

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。