ファールは飛ぶ!

こんにちは!

りょうです!

 

 

 

ファールってたまに

すごく飛んで行くこと

ないですか?

 

 

 

僕も大ファールを

飛ばすのは得意でした!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180610112805j:plain

 

 

なぜファールボール

あんなに飛ぶのに

フェアゾーンに飛ぶ

打球は飛ばないのか?

 

 

 

今回は

ファールボールはなぜ飛ぶのか?

フェアゾーンに飛ばすには

どうしたら良いのか話して行きます!

 

 

 

どうすればいいのかというと

手首を返すタイミングを覚える

だけです!

 

 

 

ファールで飛ぶ打球って

大体引っ張った時ですよね!

 

 

 

実はこの感覚すごく大事なんです!

 

 

 

左手だけで振った時(右バッター)

手首がかえるタイミングが

ありますよね!

f:id:akira-0531-ai156:20180604220920p:image

 

この時に実はボールに回転がかかる

と同時にスイングスピード

一番速い瞬間になります!

 

 

 

ミートした後にこの手首の返しを

することによってボールは遠くに飛びます!

 

 

 

この返しを覚えるのは

ティーバッティング

前で捉えるのをイメージするだけです!

 

 

 

まずは素振りでイメージする

だけで大丈夫です!

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!