インパクトを意識するだけで飛距離が伸びる

こんにちは

りょうです!

 

 

今回は「ボールに当たる瞬間のインパク

について話していきたいと思います!

 

 

ボールを遠くに飛ばすには

インパクトの瞬間を強くすれば

より遠くに飛ばせますよね!

 

 

でも、そのインパクトを強くするには

どおすればいいのか?

 

f:id:akira-0531-ai156:20180718220540p:plain

 

実はこれ簡単なことなんです!

 

 

簡単なことなんですが、

意外とできてない人が

多いのが現状です!

 

 

しっかりスイングして振っているつもりなのに

何故か飛距離が伸びない…

インパクトの瞬間にボールをはじき返している感覚がない…

 

 

このような感覚がある人も

これを読んだ後には

ボールがバットにはじかれて

スパーンと飛んでいく感覚が得られるでしょう!

 

 

これはプロ野球選手の内川聖一選手も

言っていたのですが

構えている時から力が入っていると

インパクトの瞬間では絶対に力が伝わらない

と仰っていました!

 

 

そうなんです!

インパクトに力を加えるには

インパクトにいくまでに

いかに力を抜けるかなんです!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180718221310j:plain

 

意外と簡単ですが

無意識のうちに力が入っていたり

飛ばそうと思うほど

力んでしまうのがほとんどです!

 

 

ではどうやって力を抜くかですが

まず力を入れないで

打つことができないと始まりません!

 

 

なのでティーバッティングで力を入れずに

軽く素振りをする感じで打つ練習をしましょう!

最初の2セットは力を抜いた状態で

3セット目で先ほどと同様に力を抜き

インパクトだけ力を入れるイメージで

打つようにしましょう!

 

 

この時のポイントですが

割れの状態からミートするときに

一気に力を入れるイメージで振るとうまくいきます!

インパクトの後は力を抜くと気持ちよく振れますよ♪

 

 

今回は「ボールが当たる瞬間のインパク

について話しました!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!