フライが長打に変わる!癖を知ることで劇的に変わる!

 

こんにちは!

りょうです!

 

 

いきなりですが

皆さん!

こんな経験はありませんか??

 

 

一打逆転の場面

自分が打てば勝てる!

そんな場面で

 

 

 

内野フライ

「最悪や」

 

 

結果、もちろん試合にも勝てず

チームのムードは最悪

「自分が…」

と追い込んでしまう。

 

 

仲間との

コミュニケーション

も取りづらくなり

 

 

野球が楽しくなくなる

 

f:id:akira-0531-ai156:20180523235800j:image

 

しかし

もしあそこで打てていれば

仲間からは慕われ

チームに欠かせない存在

になっていたと思いませんか?

 

 

でもどうやってフライを

打たないようにするの??

 

 

そもそもなぜフライが上がってしまうのか?

 

 

原因は単純なことです!

 

 

バットのヘッド下がってるしまっているからです!

 

 

これを聞いて

「そんなんできてるわ」

そう思ったあなたは危険です。

 

 

自分の理想のバットの軌道で振れている人はなかなかいないものです。

 

 

その原因を直す方法を説明します。

(右打ちの人を例に説明します)

 

 

まず片手で振れる

軽〜いバットを用意してください!

無ければ軽いパイプでも大丈夫です!

 

 

その用意したバットを使って

いつもしている素振りを

力を抜いた状態で

 

左手だけで振る!

 

これだけで良いんです!

 

 

しかし注意点があります。

 

一番大事なのは

トップから振り出す時の

ヘッドの出し方です。

 

左手で振ったときのヘッドの出し方が

両手で振ったときと異なると

意味がありませんので

左手で振ったときと同じになるように注意してください。

 

 

 

私はこれで自分の癖を直すことによって

ホームランが打てる

ようにまでなりました!

 

f:id:akira-0531-ai156:20180524000401j:image

皆さんも是非楽しい

野球ライフを送ってください!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!